静岡方面日帰り旅行記

お久しぶりです。正式に車の免許を取得したは良いものの、いろいろあって保険等の話が全く進まず、もう1ヶ月半車を運転していない品急です。お前いざ乗るってなった時運転感覚大丈夫か?あるいはそのうちペーパードライバーになってる可能性もあるか。

 

後期の授業が始まってまもなく1ヶ月。前期は授業にちょっとバイトが加わる程度のものでしたが、後期は授業と週3のバイトを本格的に両立しているため、平日の月〜木は忙しいですわ(週3バイトの内訳はまさかの火水木の3連勤)。まあバ先に掛け合って11月からは勤務減らしてもらうことになったけど。

 

 

ほんで本題として書こうとしているこのタイトルはなんだっちゅー話なんですけども、端的に言えば18券の消化です。前回の西日本旅行までで4回使っていて(西日本旅行のみで4回使ったわけではない)、1回分余っていたと。まあそりゃ消化旅行行くのは当然ですよねっちゅーことで(当然ではない)、残りの1回を消化。

f:id:JKJHsakuragicho:20211019004812j:image

こいつマジで東海道本線しか脳がないんか?
f:id:JKJHsakuragicho:20211019004810j:image

なんかラブライブの垂れ幕撤去されてた。
f:id:JKJHsakuragicho:20211019004739j:image

沼津は海鮮しか勝たん!

んで最初は聖地巡礼のつもりで降りたんですけども、こんな天気で聖地巡礼するのもなーなんて思い始めたんですね。ふと静鉄を撮りに行くという法案がぼくの脳内国会にて提出されまして。その法案が2秒で可決されたことにより予定になかった(そもそも最初から予定など存在しなかったが)草薙へ。

 

で、着いてまず静鉄の踏切へ。目的は1000形ノーマル車の運用を確認すること。そしたらまさかの2本目で確認できたんで、折り返しの構図で狙うこととし、それまで東海道本線で211でも。
f:id:JKJHsakuragicho:20211019004924j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211019004805j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211019004802j:image

うーーーんカッコいいけど絶妙に薄晴れしてくるのウゼェ〜。まあタイローは東海管内で撮ってる以上妥協しなきゃいかんでしょうね。
f:id:JKJHsakuragicho:20211019004807j:image

そしてお目当ての電車。ピンがちょっと微妙になっちゃった以外は概ね悪くないかなって感じ。

 

これ撮ってすぐに草薙を撤退。この後何したか全くもって覚えてませんが、自分のフォルダ内に22時過ぎに自宅近くで撮った写真が確認されているのでまあそのくらいの時間には帰ったんでしょう知らんけど。

 

以上です。関東を出ておきながらここまで中身のない旅をするとは思わなかったよねうん。