2021年振り返り②

年内予定ないと言いつつ大回りしてきました。品急です。大回りそのものを目的とした大回りはいつぶりですかねって感じなんですが。んで楽しかったのか否かって言うと、否です。正直暇、超絶暇。だって車窓は過去に何度も見てるし、かと言って道中に何か目的があるわけでもないので延々TwitterYouTube見たりプロスピしたりしてるだけ。それだったら家にいれば140円すらかからずに済むしな。*1 

 

前回は1〜3月を振り返ったので今回は4〜6月。月報書かないからこういう年末振り返りで尺が長くなるのよね。

4月

大学に入学した月ですね。

オンライン授業というとzoomで双方向にやり取りするものを想定していたんですが、実際にはその形態の授業はごく一部で基本的には事前に録画したものを垂れ流す方式でした。この形だと課題の提出期限にさえ気をつければ「○曜日の○時から○時まで」という本来の時間に縛られずにすむので時間の使い方の幅が広がっていいですね。

てか全部対面にして欲しいのが大学生の総意みたいな報道されますけど、しょーみ全部対面になったらそれはそれでダルいのでぶっちゃけ今くらいがベストです。*2

f:id:JKJHsakuragicho:20211228234036j:plain

押上線定期を手に入れた喜び①

f:id:JKJHsakuragicho:20211228234153j:plain

押上線定期を手に入れた喜び②

4月はマジでこれ以外に載せるべき写真が見当たりませんでした。入学式の写真でもよかったんだけど会場的に絞られそうだし大学名隠す加工するのめんどくさいからいいや。

5月

大学生活始まって1ヶ月、早速某COVID-19の感染状況が悪化して全面オンラインになりました。

f:id:JKJHsakuragicho:20211228235931j:image

結構頭の方に撮った8000。直前雲配給だったけど、撮って新鎌ヶ谷に戻ったら雷鳴りだしてにわか雨きたからその前に撮れただけマシかも知れない。
f:id:JKJHsakuragicho:20211228235937j:image

全面オンラインになりはしたけど定期はまだ切れてないので切れるまでの間フル活用した。
f:id:JKJHsakuragicho:20211228235942j:image

これは全く定期関係ないけど成田線のスカ色。結局この時に撮っただけで終わっちゃったからなぁ…。いや成田線にしろ常磐線にしろ定期区間じゃないから撮るにしても地味に金かかるのよねぇ。
f:id:JKJHsakuragicho:20211228235939j:image

これはなんかの用事で大学に行かざるを得なかった日の帰りに撮った死重なんとか。串パンは突っ込まないでね。
f:id:JKJHsakuragicho:20211228235933j:image

何故か餃子が食いたくなって宇都宮に来た時のやつ。みんみん美味いからみんな行ってみてな。

 

そんで4月末にバイトの説明会兼採用試験行って5月半ばあたりで採用の連絡もらいましたとさ。

6月

f:id:JKJHsakuragicho:20211229000047j:image

対面授業も再開。
f:id:JKJHsakuragicho:20211229000052j:image

半蔵門線も定期持ってるくせに押上線ばっか撮ってたから定期持ってから初めて半蔵門線撮ったやつ。*3ちなみにこれから半月経った現在でも半蔵門線撮ったのはこの時だけ。だって半蔵門線被写体ねえんだもん。この月は研修が結構忙しくて撮り鉄したのはこの2回だけだな。
f:id:JKJHsakuragicho:20211229000049j:image

メロンの写真でも投げときますか。美味かった。

 

次は③の7〜9月

*1:実家暮らしなら。一人暮らしなら電気代節約になるかもね知らんけど。

*2:現在は週3対面

*3:この区間の定期を持つ以前は何度か撮ったことある