明けました

新年は押上駅で迎えました、品急です。特におめでたいとも思わないけどおめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。

 

さて、別にこんな記事を書くつもりは最初はなかったわけですが、今日親戚宅に行く車の往復で寝てしまい深夜2時になっても眠れない事象が発生しているため書いております。新年早々アホ晒してるよこいつ。というわけで今年の抱負を表明していきましょう〜の前に、去年の抱負を振り返りましょう。

2021年抱負振り返り

2021年の展望 - 品横日記

1.大学合格

第一志望ではなかったにせよ現役合格は達成し、それなりには楽しい大学生活を送っています。

2.バイト

合格してからすぐ始めるとか書いたけど実際には入学して1ヶ月近く経ってようやく採用試験を受ける有様。まあニートじゃないからヨシ!

3.カメラ

レリーズを導入したこと以外何も変わってませんねはい。てかレリーズなんぞ1000円もしねえし実質何も変わってないようなもん。バイト代を次々と旅行代に費やした結果全くこちらに回す余裕ありませんでした。コロナ関係なく少しは自制しろ。

4.旅行

先ほども書いたようにバイト代を次々と旅行代に費やしていたのでこちらはそれなりに満足にできました。流石に日本全国泊まるなんて芸当はできてませんが、泊まりがけに限っても卒業旅行、サンライズ旅行、松山、福岡、札幌の5カ所に行っています。まあこんなのまだまだニワカだと言う層もあるでしょうが流石にそこまで金はありません。逆にどっからそんな金と時間が湧いてくるんですか?

ここより下に書いた文に関しては今まで散々あちこちで言ってることでわかると思うんで振り返りませんが、微塵もその通りにならなかったねとだけ。

ただまあこうしてみると達成率60%くらいはあるんじゃないですかね知らんけど。

 

※これ以下、ド下ネタが含まれますので、無理な方はここまででブラウザバックしてください。

2022年抱負表明

続いては2022年の抱負。

1.資格勉強

なんか言うだけ言って空振りするデジャヴ展開ありそうですけど一応。将来公務員にと考えている私はそれより前に取っておいた方が良いとされる宅建士・行政書士の資格を取ろうと考えています。最低でもどちらかは取りたい。そのためにはどうするか?勉強あるのみです。正直1年生の間は″課題処理″してただけで勉強と言えるようなことはしてないも同然。ここで勉強しなくて困るのは結局自分ですからね。するしかないんです。TOEICや英検?何それ不味そう。

2.サークル

実は私サークルに所属していないんですよ。入学する時に「別にいいかー」って思って全くチェックしなかったんですね。何が別によかったんだよ言ってみろ当時の俺。で、それなりに楽しくやってるとは言ったもののまだまだ交友関係は狭いし、そのできた交友関係も地元繋がりというだけで同じような趣味を持つ人間は見つけられていないんです。そんな人間を探すにはサークルが1番無難ですね。まあそうは言ったけど鉄研には入りませんよ。文化祭行くまでは頭の片隅程度にはあったけど、文化祭で感じた雰囲気がダメすぎて候補から完全に削除しました。今考えてるのは写真かバドミントンですね。写真は編成写真の傍らちょっとコンテストに出すことも意識した写真を撮るという写真部に所属していた高校時代からのスタイルを現在も踏襲しているのでそこまで苦労はないと思います。バドミントンですけど、私中学生の時はバドミントン部におりましてね。流石にその時のように毎日毎日やりたくはないですけど、週一活動のバドミントンサークルがあるのでそれに入ることも検討しながらという感じです。シューズともう一本のラケット買うの億劫だけど。あとガット張り替えの頼み方もガットのブランドも忘れたし既にこれ詰んでるだろ。ラブライブなんたらもちょっとだけ考えてますけども、虹とかLiella全く観てないので話について行けなさそうなので頭の片隅程度ですかね。

3.レンズ

去年も言ってただろとか言わない。てか俺も言うだけ言って空振りしそうだなと思ってる。まあ具体的に何が欲しいって、70-200mm F2.8と何でもいいけど今持ってるキトレンよりはいい標準です。ただ中古だと純正の24-70でも5万ちょいなんですよね。だからLレンズに手を出してもそこまで高騰はしないと見ています。実際どうなるかは知らんけど。てかそれくらいならバイト代入って即買えば旅行代に逃げることないしな。

ただナナニッパはそうはいきません。当たり前ですけど1ヶ月のバイト代で買えるような安いものではありませんから、最低でも2,3ヶ月は貯めなければなりません。これには辛抱が大事になりますが、何とか買えるようにしたいと思います。

あとナナニッパを買うにあたっては三脚ももう少し良いのを買わなくてはなりません。今使っているのが耐荷重1.5kgなんですけども、まあ耐えられるわけないですよね。いや無理すればできなくはないでしょうけど、今の70-300ですら静止するのに少し時間かかるような有様ですからね。せっかくだし買い替えちまいましょう。

4.S○Xしたい

 なんか最近Twitterでもこればっか言っててもはやS○Xしたいbotと化してますね。なんかもう最近この欲が一段と活性化されております。ただこんなこと言ってる割には誰一人として告ったことないくらいにはチキン野郎なのでまずそこを何とかしなきゃ話にならない。とりあえず2022年中の童卒は目標に掲げますがまあ無理でしょう。でもやはりSEXしたい。めんどいのでもう隠さん。

 

こう書いてきたらそろそろ眠くなってきたのでここらで切りますかね。まあ、4は抱負って言うよりは願望なんですけどね。顔そこそこでいいのでB~Dカップくらいのむちむち女の子とヤリてえ。

ありがとうございました。締めが最悪すぎる。