夏休み旅行記②

大学受験から復帰したFFのブログ見たらまんま受験期の俺を見ているようで冷や汗かきました(かいてません)、品急です。「見えないのをいいことに好き放題やってそれを復帰した時にCOするの気持ちいいですね。」←分かる、分かりすぎる。いや分かっちゃダメだろ。まあ好き放題ってのは意訳ですけどね。(ただそのFFは俺よりも好き放題やってたのであながち間違いではない。)

 

今回は2日目です。

f:id:JKJHsakuragicho:20220206104807j:image

東横インからの景色。

朝食を取り、修学旅行的なことをやりに。
f:id:JKJHsakuragicho:20220206104810j:image

原爆ドーム。なんかもうかなり不謹慎なワードが普通に頭の中で出てくるあたりネットに染まってんなぁと。さすがに書きませんよ?
f:id:JKJHsakuragicho:20220206104817j:image

なんかの慰霊碑(知れ)

 

平和なんたら館はちょっとお高いなぁ…と感じた上あまり移動までに満足な時間もなかったので、無料で見られる小規模展示館みたいなところをちょいと見てから広島駅へ。

 

広島で昼食を取った後は大阪へ移動です。この日ありえんほど写真が少ないな。

 

で、中津の東横インにチェックインした後か?する前か?忘れたけど新大阪で串カツを食す。しかしながら「ちょっとはしごしてえな」と考え腹6分目くらいでストップ。


f:id:JKJHsakuragicho:20220206104813j:image

明石焼きを食べました。美味いは美味いんだけど…って感じでしたねぇ。まあ初めて食うわけではないんですけど、でもこんな感じだったっけ感は否めなかったです。

 

クソほど内容が薄いので3日目もやります。

この大阪泊だけは連泊だったため、チェックアウトを気にせずホテルで心ゆくまで寝ていた結果出発したのが10時すぎ。で難波の会津屋でたこ焼きを食べたのち、姫路へ移動して昼食。何食ったかは忘れました(は?)。

f:id:JKJHsakuragicho:20220308001118j:image

姫路のホームにあったキハ風の駅そば。
f:id:JKJHsakuragicho:20220308001115j:image

播但線を撮りました。ブレたり面デカったりで散々でした。何しに来たんだよ。絶対リベンジ案件です。その時は和田岬線も撮りたいですね。
f:id:JKJHsakuragicho:20220308001121j:image

京都でハモ食べる予定(と言ってもそんな高級料亭じゃなくて雰囲気は家庭的なところ。値段はハモ比(?)では安い。)で、混むのは嫌だったので早めに行くべく新幹線課金。したはいいが結論から言えば全然混むことはなく、それどころか俺が食い終わった頃には店内には俺1人になっていた(当然待ちはいない)くらいには空いていたのでこの課金は全くの空振りとなりましたとさ。
で、この日のこの後の写真が全く見当たらないのでホテル帰ってぬくぬくしてたんでしょう。マジでこの日何してたんだよ。

 

薄すぎるけどもういいや。以上2,3日目でした。