九州旅行⓪ 〜小倉まで鈍行 計画&0日目〜

お久しぶりです。今夏の旅行に向けて着々を金を貯めるも、予定外の出費がかなりあって思ったほど集まらず、バイト日程をさらに詰めた品急です。お陰で口内炎できちゃったよどうしてくれんの(お前が悪い)。

 

さて、今回は今年の3月(正確には2/28の夜)から5泊の九州旅行に行ってきたという内容になります。

 

ことの始まりは12月のこと。高1、高2の時に一緒に旅行した高校の友達からLINEが来て、「また旅行行こうぜ」というもの。もちろんそれは大歓迎。そして行き先を考え、一番最初に提案したのは

普通列車だけで東京から小倉へ行こう」

というもの。もちろん冗談半分での提案。そして友人からの反応。

「それいいね」

?????????????????????何がいいの????????????????

 

と思ったものの、考えてみりゃその友人と行った旅行は

高1:在来線で名古屋1泊2日。

高2:ムーンライトで大阪1泊2日。なおムーンライトが浜松で打ち切りになり到着大幅遅れ。

なんて行程だったことを思い出しました。いやそれがまずおかしいんだよ。そう考えると賛同するのもギリ理解できなくはないですが、でもやっぱり冗談半分で提案したので「うーんマジか〜〜〜」って感じでした。そりゃそうなるだろ。

 

そして決行日を決め、1月から計画を練り始めます。普通旅行計画立ててる時ってウキウキするもんですし、実際2日目以降の計画相談してる時は心躍ったもんですが、1日目、つまり東京から小倉への移動は計画段階ですら全く心が躍らない。しかも相談も何もルートは一つしかないのでなおさら。いやーマジでこの行程やんのかぁ〜ってのが正直なところでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そしてなんやかんやあって5泊分の計画をまとめ上げて迎えた2/28夜

上野駅で友人と合流し、山手線で御徒町へ。

f:id:JKJHsakuragicho:20220617011429j:image

持ち物はデカリュック一つとカメラバッグ(小さい方)。
f:id:JKJHsakuragicho:20220617011432j:image

初めての快活泊でした。友人も初めてだそうで。

 

翌朝の山手線始発まで仮眠を取りました。なおこのマット?が絶望的に合わなくて2時間くらいしか寝られないまま翌日を迎えることとなったわけですが。

 

今回は軽く導入って感じで書いてみました。次からはいよいよ旅行中の様子となります。