夏の415追っかけ記②

お久しぶりです。期末課題が終わって狂喜乱舞してる品急です。でも去年と違って全てから解放されたわけではありません。2月末までゼミの活動があるからです。ゴミ。まあ1月中は余計なこと考えずに楽しみます。とか言ってたらもう1月最終日だけど???

 

さて、今回は九州遠征の2日目の記事になります。

 

他のオタクは朝から撮り鉄してましたが、俺はとにかく眠すぎたので前日の時点で朝活はしないと決めぐっすり寝ました。意識が低い。

 

起きて大野城へ行きます。

そこでこの日九州に到着してレンタカーを借りてくれたオタクに拾ってもらいました。

と言っても午前中は特にすることもなく、道中の道の駅に寄ったりして時間潰してました。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230126200207j:image

これはその時間潰しの一環で寄った豊後森機関区。この5ヶ月前にも訪問していますが、せっかく今回は5人いるのでハピトレのジャケット風写真を撮りました。美少女9人のジャケットをオタク5人で再現するの地獄すぎるだろ。

 

本日1本目の415系ご撮影業務。条件最高ですね。

しかしその後は様々な都合で予定していた構図に間に合わず、FUNNY PHOTOでお茶を濁しました。

 

晩飯(ついでに言うとこの日初めてのまともな飯)をジョイフルで食した後は…

f:id:JKJHsakuragicho:20230131022627j:image

別府の竹瓦温泉にやってきました。ものすごく風情のある良いところでしたが、何せ冷水の蛇口とお湯の蛇口が離れてる(もちろんシャワーはない)(なんなら諦めて水だけで洗ったのでお湯の蛇口があるか確認してない。つまりお湯の蛇口があると言うこと自体憶測でしかない)ので頭と体がバカほど洗いづらい。行った時は真夏だから冷水でゴリ押せましたが、逆に冬は熱湯でゴリ押すわけにはいかないわけで、どうすべきなんだろうか…。

 

その後は近所の快活で宿泊。前回上野で泊まった時よりは寝れました。