185葬式(湘南ライナー撮影編)

ほ早いものでもう4月ですね。私は入学式も終わり、ガイダンスも終わり、8日からは授業が始まるというところですが皆さんはいかがお過ごしでしょう。3月は1ヶ月ずっと遊び呆けてましたからね、講義についていけるか非常に不安です。てか普通に世界史とか倫理の内容スッカラカンすぎて無理だわ。

 

というわけで1ヶ月以上も放置していた湘南ライナー撮影編を書いていきましょう。なお旅行日は2月の模様。

f:id:JKJHsakuragicho:20210406125328j:image

本題の前にまず葬式。どうやら絶滅危惧種らしいけど何故か新鎌ヶ谷に残ってる不思議。

f:id:JKJHsakuragicho:20210406125502j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20210406125513j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20210406125510j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20210406125458j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20210406125507j:image

めんどくさいので連投。ちょっと曇ってて暗かったので開放気味で撮ったんですけどもまあA6はバリピン決まってくれて良かった。

 

んで、時間的にちょうど踊り子3号を撮れそうなので戸塚カーブへ。

f:id:JKJHsakuragicho:20210406130007j:image

大船駅へ戻る途中に見つけた。鬼滅キッズが騒ぎそう(KONAMI)

f:id:JKJHsakuragicho:20210406125745j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20210406125741j:image

いやー曇りでよかったよ。晴れたらクソ面トップだもんな。

 

んで、あとは夜の湘南ライナーまですることもないので江ノ電に移動。事前に300が運用についていることは確認したのでどの運用かを把握しながらの移動。

f:id:JKJHsakuragicho:20210406125944j:image

一発目はここ。よくこんな構図の写真見るでしょう?確かによく映える。

f:id:JKJHsakuragicho:20210406130212j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20210406130209j:image

二発目は面縦。どっちがいいのか分からんから両方載せた。てか架線柱が少し曲がってるから建物で水平合わせるのが難しかったわ。

 

ほんで腹減ったので江ノ島に行くとか言う陽キャみたいなことやってた。(内訳:陽キャ1名陰キャ1名)

f:id:JKJHsakuragicho:20210406130511j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20210406130508j:image

海鮮鍋みたいなのを食べました。具も美味しかったけどスープ美味すぎて全部飲んじゃった。

 

ほんで併用軌道のところへ行ってスナップを撮ってきたのだが写真を選ぶのがめんどくさくて取り込んでましぇん。アホ?

 

その後は湘南ライナーの時間が近づいているということで湘南モノレールで大船に向かい、大船からは東海道線で一路横浜へ。

Q.どうして東京じゃない?

A.乗車券を分割してケチりたかったからです。

てかこの分割購入ってよくよく考えると割といいよね。通しで買ったら高い上に下車前途無効になるけど、分割すると安い上に指定はできなくとも途中下車できるんだもの。だからケースによっては結構でかい駅で降りて何かするってのもできるし。買うのはめんどくさいけどね。

 

そして品川に着いてまず丸亀へ。揚げ物がめっちゃ胃に来ましたね。コスパで選んだけど、今後丸亀行ってもあれは一生頼まんわ。

f:id:JKJHsakuragicho:20210406131545j:image

品川某所から撮影。215も存在感あるしまあいいんじゃないかな?

 

んで結局スナップ撮ったけどうーんって出来に終わったので載せません。

それじゃ👋