2022-01-01から1年間の記事一覧

来年こそは

年末いかがお過ごしでしょうか。私は徹夜できない・早起き苦手な体質のくせに初日の出見に行こうとしてます。バカ? さて、今年どこへ行った、何をしたという振り返りは前回までで終えました。北へ西へ色々なところ行きましたね。今回は年始に表明した抱負の…

2022年 下半期振り返り②

お久しぶりです。来月のクレカ支払いが6.7万でだいぶヤバい品急です。JALカード届いてからバカスカ使いすぎなんだよ。 今年も残すところあと僅か。と言うことで、今年最後の振り返りをしていこうと思います。①で9月まで振り返ったので、今回は10〜12月です。…

夏の北海道旅行記④ 〜戻り始める〜

お久しぶりです。2年の授業も残すところ数回となり、春休みに期待を膨らませると同時に、3年生になりいよいよ就活から逃れられない時が近づいていると思うと憂鬱になる品急です。ベーシックインカム導入はよ。*1 今回は4日目の記事です。3日目まではひたすら…

夏の北海道旅行記③ 〜まさかの事態〜

全くもってお久しぶりではないけどお久しぶりです。品急です。自分でもよくわからないんですが最近謎にブログを執筆したい気分になっているので更新頻度が上がっています。何だその気分。 今回は3日目の記事になります。 GVもどきで上川へ。 上川着。あっさ…

2022年 下半期振り返り①

久しぶりでもそうじゃなくてもお久しぶりです。ANAカードとJALカードを同時に作った上に、最初はJAL一択でANAの方は基本眠っといてもらおうと思ったのにANAカードがそこまで使えなくもなさそうで使い分けに難儀している品急です。ああ多重債務生活が始まった…

夏の北海道旅行記② 〜アクシデントからのスタート〜

そんなに久しぶりでもないけどお久しぶりです。2022年もあと1ヶ月で終わりと聞き愕然としている品急です。いやようやくこの西暦に慣れてきた頃だったのに…。何を気にすることもなく大学生活を謳歌できるのもあと少し。3年生になったら流石に就活からは逃れら…

夏の北海道旅行記① 〜長い道のり〜

お久しぶりです。行きたいところが多すぎて金が飛んでいく品急です。お前カメラ代だか携帯代だか貯める話はどこいったんだよって話ですが、全休3日中2日献上したりしてバイトのシフト入れてるのでこれでも貯まるとは思います。というか思いたいです。普通に…

九州旅行⑤ 〜長崎観光 最終日〜

お久しぶりです。東日本パス旅行も終わり、本格的にバイトを再開した品急です。薄給ですがなかなか楽しいですよ。前期は派遣で稼いでましたが、給与は同じくらいでも断然疲れないですね。*1でも前期は派遣を運動代わりにしてましたがそれが一切なくなったの…

九州旅行④ 〜熊本から長崎へ 4日目〜

お久しぶりです。JR東日本パスでの旅行に大変心を躍らせている品急です。なおこれを書いているただいまの時間は午前2:44。しかも明日2限があります。早く寝ろよって世界1033億人の読者の方が言っていると思いますが、意味わからんタイミングで昼寝(というか…

九州旅行③ 〜由布院へ 3日目〜

お久しぶりです。マジで金がない品急です。流石に夏休み旅行3つは馬鹿すぎた。この1ヶ月半で北海道(4泊)、九州(2泊)、北陸(2泊)の3か所に行きました。 まあその北陸旅行は部活のやつで交通費だけは出るので少し金銭的負担は軽くはなりますが、それでもやはり…

2022年 上半期振り返り②

お久しぶりです。成績発表に怯えていたけど思ったより悪くなかった品急です。まあ落単が確定していた2つは当然のように落としたのでそれは仕方ないんですけども、危機的状況だった2つが両方取れていて安心しました。*1ただGPAが下がり続けてるので次あたり…

2022年 上半期振り返り①

お久しぶりです。小中高の夏休みがまもなく終わるのを尻目に、あと1ヶ月弱夏休みがある事実で優越感に浸る品急です。2年半後には社畜で夏休みなんかあっても1週間程度なんだから今くらいマウント取ってもいいだろ❗️(?) さて、私のブログでは、いわゆる月報と…

九州旅行② 〜福岡県内観光 2日目〜

お久しぶりです。テストも終わり、北海道旅行も終わり、次の旅行までたいへん暇な品急です。勉強しろよ。肝心のテストの方は5科目(その他7科目(うち落単確定2科目)は平常点orレポート評価)中2つもう怪しいって感じです。だからオンデマンドの2つ落としちゃ…

九州旅行① 〜小倉まで鈍行 1日目〜

お久しぶりです。バイト詰め詰め期間がようやく終わりを迎えたと思えばテストが間近に迫っている品急です。まあテストが近いから終わらせたんですけども。とりあえずこないだのAqoursライブに2日間とも参加してパワーはもらえたので何とか乗り切ろうと思いま…

九州旅行⓪ 〜小倉まで鈍行 計画&0日目〜

お久しぶりです。今夏の旅行に向けて着々を金を貯めるも、予定外の出費がかなりあって思ったほど集まらず、バイト日程をさらに詰めた品急です。お陰で口内炎できちゃったよどうしてくれんの(お前が悪い)。 さて、今回は今年の3月(正確には2/28の夜)から5泊の…

札幌旅行記

お久しぶりです。持ち金が一時1000円を切っていた品急です。今は多少持ち直してはいますけども、あったらあるだけ金使う癖いい加減直さないとまずいとは思うんですけどもねぇ…。とか言いながら京成の撮影会申し込むわ、北東パスでの周遊旅行計画してるわもう…

福岡旅行記

お久しぶりです。1ヶ月半ぶりにバイト(単発)したところ、見事に身体中がバッキバキに痛くなった品急です。いや今まで3回単発やって、どれも倉庫内での仕分けやら梱包やらの作業だったんだけど、今回がダントツでキツかったね。来週も稼ぐぞ〜とか意気込んで…

夏休み旅行記④

早いものでもう大学2年生になった品急です。バドミントンしてえなぁ〜って事でバドミントンサークル入ることに決めました。最近腹が出てきて運動しないといけなかったのでちょうど良かったです。やっぱ高校の体育でやってて思ったけどバドミントンやってるの…

夏休み旅行記③

Aqours単独では2年9ヶ月ぶりとなる6thライブ(フェスを含めれば2年2ヶ月ぶり)に参戦してきました、品急です。コロナ以降無料配信しか見ていない上に、その配信もあまりやらなくなってからはほぼ他界して鉄道と野球に浸っていたわけですが、久しぶりの現地でAq…

夏休み旅行記②

大学受験から復帰したFFのブログ見たらまんま受験期の俺を見ているようで冷や汗かきました(かいてません)、品急です。「見えないのをいいことに好き放題やってそれを復帰した時にCOするの気持ちいいですね。」←分かる、分かりすぎる。いや分かっちゃダメだろ…

夏休み旅行記①

お久しぶりです。前期に引き続き1科目2単位の落単が確定している品急です。前期は他の科目が正直なところめんどくさいだけで内容はヌルゲーだったのでGPAはそれなりには良かった(3.09)ですが、やはり後期ともなると内容もちょいちょい高度化してきていますか…

明けました

新年は押上駅で迎えました、品急です。特におめでたいとも思わないけどおめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。 さて、別にこんな記事を書くつもりは最初はなかったわけですが、今日親戚宅に行く車の往復で寝てしまい深夜2時になっても眠れ…