2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年振り返り④

今夜初めての終夜運転に参戦することになりました、品急です。高砂に80000行った時体調悪くしたのに懲りないですねえ本当に。まああんな鉄オタホイホイな運転形態にされたらしゃーない。行く以上はしっかり撮影したいと思います。 振り返りもいよいよラスト…

2021年振り返り③

新しいパソコン買いました、品急です。今使ってるやつは父親からの借り物なんですけどね、バッテリーが劣化してるのかコンセントに繋いでいないと死ぬので大学生活で使うには支障があるんすよ。それ自体はバッテリー交換すりゃ何とかなるでしょうけど、借り…

2021年振り返り②

年内予定ないと言いつつ大回りしてきました。品急です。大回りそのものを目的とした大回りはいつぶりですかねって感じなんですが。んで楽しかったのか否かって言うと、否です。正直暇、超絶暇。だって車窓は過去に何度も見てるし、かと言って道中に何か目的…

2021年振り返り①

お久しぶりです。久しぶりにAqoursのライブに参戦しようとしたらワンマン、カウントダウンどっちも死んだ品急です。一般だからね仕方ないね。ついでに12/4,5のYOASOBIも全部死にました。ファンクラブ先行から一般まで全部やったのになんでですか??????…

品急近況

お久しぶりです。バイトを大幅に減らしてもらった結果暇な時間を埋めるため金が結構な勢いで飛んでって逆に金欠になりそうな品急です。 まぁなんか自分語りしたくなったのでするって言う記事です。近況と言っても後期がスタートした9月下旬からの2カ月ほどの…

静岡方面日帰り旅行記

お久しぶりです。正式に車の免許を取得したは良いものの、いろいろあって保険等の話が全く進まず、もう1ヶ月半車を運転していない品急です。お前いざ乗るってなった時運転感覚大丈夫か?あるいはそのうちペーパードライバーになってる可能性もあるか。 後期…

関西私鉄(阪神・京阪)撮影

また1ヶ月以上更新が空いてしまった。 と言うのもですね、私8/23より新潟県某所へ合宿免許に行っていたんですね。あんまり撮り鉄できる場所はないだろうなーと思ってカメラは持っていかなかったんですけども。でもいざ行ってみると、なかったのは場所じゃな…

関西国鉄撮影

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか。私は明後日で夏休みが始まって1ヶ月が経つというところです。しかしねぇ、去年までだとそもそもこの時期はまだ入って20日くらいしか経ってないような時期でしたし、ましてや1ヶ月経過なんて言うともう10日ちょい…

415系撮影

1ヶ月以上間が空きました。単刀直入に言うとここの存在を忘れてました。野球はシーズン中断してるんだし更新できるだろって思うでしょうし、実際俺もそう思うんですけども、まあ授業終わった喜びに満たされて忘れていたと(?) まあそんなことはいいので記事書…

情熱の赤い電車②

プロ野球は交流戦が終わり、4日間の休みに突入。しかし前半2日間は、パの贔屓である西武の試合を見ていたり、バイト研修に行ったりと時間が取れず。後半2日間にあたる今日と明日は特に何もない日なので、ブログ更新できそうです。 さて、四国2日目にして四国…

情熱の赤い電車①

超お久しぶりですな。 当方もバイト始めた(まだ研修段階だけど)上に暇な日は毎日野球をリアタイで見てますからね。野球が一切ない月曜日くらいしかブログ更新できないんですよ。まあ待ってる人いないと思うけど。 そんで本題なんですけども、卒業旅行として3…

185葬式(湘南ライナー撮影編)

ほ早いものでもう4月ですね。私は入学式も終わり、ガイダンスも終わり、8日からは授業が始まるというところですが皆さんはいかがお過ごしでしょう。3月は1ヶ月ずっと遊び呆けてましたからね、講義についていけるか非常に不安です。てか普通に世界史とか倫理…

185葬式(踊り子乗車編)

全ての合格発表が終わりました。共通テスト利用方式により2校から合格をいただきました。実際2校って表現は正しくないだろうけど他に適切な表現が思いつかない。ちなみに2/1〜2/9の1日おき受験は全て不合格でした。共通テスト終わると気持ち切れるって塾のチ…

2021年の展望

あけましておめでとうございません。だってろくに出れない遊べない状態で何がめでたいんですか。まあ何はともあれ受験前にこんなにスマホ弄るのは正月が最後だと思うんで、てかそうしなきゃいかんのでこの機会に書いていこうと思います。 1.大学合格 当然で…