情熱の赤い電車①

超お久しぶりですな。

当方もバイト始めた(まだ研修段階だけど)上に暇な日は毎日野球をリアタイで見てますからね。野球が一切ない月曜日くらいしかブログ更新できないんですよ。まあ待ってる人いないと思うけど。

 

そんで本題なんですけども、卒業旅行として3月21日から4泊5日で四国・九州・大阪へ旅行に行ってきたんですよ。滅多に行けない地方の撮りたいもんをとことん撮りまくったので満足度カンストしましたね。そんな中でも今回は四国編、すなわち情熱の赤い電車編を書いていきます?

f:id:JKJHsakuragicho:20210607203632j:image

東日本の新幹線は3回しか乗ったことないのに東海道新幹線はもう10回目とかですよ。まあ距離バグの人からすりゃ少ないでしょうけど。
f:id:JKJHsakuragicho:20210607203625j:image

高松まで飛んで。
f:id:JKJHsakuragicho:20210607203628j:image

一日券を購入。

そして香川に来たのだから昼飯にうどんを、と思い2つ隣の瓦町へ。高松築港〜瓦町は地方の割に結構本数あるので待たなくていいっすね。

f:id:JKJHsakuragicho:20210607204417j:image

着いてすぐにうどん屋へ向かわずに20分ほど留まっているとついに赤い電車が登場。運用確認ができたところで昼食へ。美味しかったです(写真なし)

 

そして昼飯を食べた後に第一の撮影地に向かったわけですが、とにかく雨が強い。そんな中当時の僕は何を血迷ったのか沿線に。通過の時に頑張って傘を交わしながら撮るもAFが暴走し撃沈。AF以前に何であの天気で沿線に出たの???

 

そして懲りずに第二の撮影地に移動。幸いにもそこに着いた時には雨はすっかり止んでいましたね。
f:id:JKJHsakuragicho:20210607204414j:image

雨は止んだけど相変わらず露出は暗いので編集で無理やり明るく。

f:id:JKJHsakuragicho:20210607204410j:image

明るさ以前に流しがイマイチな方。

 

そして高松のホテルに戻り、しばし休んだのちバルブをしに再出撃。

f:id:JKJHsakuragicho:20210607210103j:image

いやー良い新駅を作ってくれたわ本当に。f:id:JKJHsakuragicho:20210607210100j:image

そして本命。高架化した曳舟に旧1000が乗り入れたらこんな感じだったのかなぁ。まあこいつのモデルは700なんだけどさ。

 

そして再び高松に戻り、1時間待ったのち晩御飯を食べてこの日は終わり。

 

続きは次の記事へ。