185葬式(踊り子乗車編)

全ての合格発表が終わりました。共通テスト利用方式により2校から合格をいただきました。実際2校って表現は正しくないだろうけど他に適切な表現が思いつかない。ちなみに2/1〜2/9の1日おき受験は全て不合格でした。共通テスト終わると気持ち切れるって塾のチューターが言っていたけど本当でしたね。じゃあ共通テスト前はちゃんと勉強したのかというと全くそんなことはないけれども

 

ということでまだ1つしか合格発表が出ていない(しかも不合格)状態でフライングとも取れる時期に踊り子号に葬式乗車して参りました。

f:id:JKJHsakuragicho:20210310220410j:plain

f:id:JKJHsakuragicho:20210310220427j:plain

f:id:JKJHsakuragicho:20210310220527j:plain

 マジで上手い人スナップの才能分けてください(切実)

f:id:JKJHsakuragicho:20210310220752j:plain

素晴らしい👏👏👏

いやーR27素晴らしいね。座面はもちろん背もたれまで柔らかい。色使いも落ち着いたものしこれは4列グリーン車の最高傑作ですよ。

しかし残念ながらグリーン車は料金の都合で大船までしか買っておらず。さあこの先普通に乗り換えるか自由席に移るかという2択で悩んだ結果、乗り続ければ到着が40分早くなるということで追加課金して乗車続行。

f:id:JKJHsakuragicho:20210310221502j:plain

雰囲気は良いけれども椅子は硬いね。とても特急型のそれではないと言わざるを得ない。もっとも257はそんなに良いのかといえば少なくとも中央線時代に乗った時にはそうは思わなかったけど。改修があまりにも杜撰すぎることで話題になっていますけれども実際座席の座り心地はどうなんでしょうか。誰かレビューよろ。

そして三島に到着。東海区間で踊り子に乗ったのは初めてですね。ところで373座り心地バカ良いから急行東海復活させてくれ。(唐突)

f:id:JKJHsakuragicho:20210310222605j:plain

三島名物えぐれホーム。ラブライブラッピング車が友情出演してくれました。

f:id:JKJHsakuragicho:20210310222032j:plain

静岡に来た以上これを置いて何を食うという話ですよ。と言いながらバカほど静岡来てるくせに初めて食うんですけど。

噂に違わぬ、40分待った甲斐のある味でした。なんならこれのせいで他のファミレスでハンバーグ食えなくなったので一周回って戦犯かも知れません。ただまあこれは次回から気をつければ良い話なんですけども何もしないと皿の端に近いところが生焼け気味になるので途中で半回転させた方がいいかもしれません。

この日は休日おでかけパスで来ていたので、三島から再び乗り込んだ後藤沢や大船あたりを適当にうろついた後に何を思ったかある場所に行くことになりました。

f:id:JKJHsakuragicho:20210310222948j:plain

217も葬式。

f:id:JKJHsakuragicho:20210310223027j:plain

相鉄のキモいやつ。初めて撮ったけどやっぱりキモい。プレスリリースでキモいと思って実車写真見ても意見が変わらなかった数少ない新型の1つですよ。

これでどこへ行ったかと言いますと…

f:id:JKJHsakuragicho:20210310223204j:plain

羽沢横浜国大(名前負け)でございます。おでかけパスの範囲になってるけど実際わざわざ来る人おるんかね…。ここにおでかけパスで来る唯一のメリット(要審議)っておでかけパスで相鉄の改札を通る体験ができることくらいじゃないですか。(適当)

もちろんこんなところに長居は不要ですからトンボ帰り。そのまま自宅に帰りましたとさ。1日出かけておきながら編成写真を1枚も撮らずに帰ったのはだいぶ新鮮でした。

以上です。