情熱の赤い電車②

プロ野球交流戦が終わり、4日間の休みに突入。しかし前半2日間は、パの贔屓である西武の試合を見ていたり、バイト研修に行ったりと時間が取れず。後半2日間にあたる今日と明日は特に何もない日なので、ブログ更新できそうです。

 

さて、四国2日目にして四国最終日となるわけですが、実はこれ計画変更の結果として撮影することになったんですよね。

というのは、当初は高徳線でキハ40を撮る予定だったんですね。しかしながら、赤い電車の満足できるカットが全然回収できていない。バルブは良かったんですが、走行写真が壊滅的。明日も撮りたいなーと思ったわけです。

で・す・が、そのキハ40を撮る計画でも、それを撮った後に赤い電車を撮るための時間的余裕は確保してあったんですね。というのも、1日目に運用に入っていない可能性があったじゃないですか。それをバックアップするための計画だったんですね。

さあここで、中の人はどうしたでしょうかっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時ワイ「ヨンマル潰すか」

シンプルに早起きしたくなかっただけですはい。高松6:21発とかふざけてんのかもっと日中に走らせろや。てか1日目も結構歩いて疲れたし、なおさらそんな早く起きたくないわ。

 

というわけで、珍しく22:30くらい(推定)には完全に落ち、7:30くらいまでスヤァしましたとさ。

ほんで昨日と同じ場所へ。ここだと午前後半〜正午ごろに順光になるのでね。

 

そして琴電琴平からやってきた本命を撮るも、ゲバのセッティング不良とAFの暴走で撃沈。とはいえ別に良いです。光線がイマイチな状態でしたからね。

f:id:JKJHsakuragicho:20210616234907j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20210616234910j:image

黄色いやつも良いですね〜。赤いやつがなくなっても、また黄色とか緑のやつを撮りたいと思います。

f:id:JKJHsakuragicho:20210617001820j:image

はい神。神isGOD(?)

いやー、晴れカット・曇りカット・バルブと集まったのでもうあとは冬のエロ光で撮れれば完璧っすわ。(なお今年の9月頃で終わりなので叶わない模様)

f:id:JKJHsakuragicho:20210617002054j:image

ケツ撃ちだと昔の無灯火みたいに写りますね。これはこれで良い。
f:id:JKJHsakuragicho:20210617002051j:image

現行塗装をこの顔に施すとこんな感じなんですね。似合わねえ…本当に絶望的に似合わねえ…。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20210617002747j:image

高松に戻り昼飯を食しました。

そしてマリンライナー、新幹線と乗り継いで博多へ。

ここから先は次の記事へ。