415系撮影

1ヶ月以上間が空きました。単刀直入に言うとここの存在を忘れてました。野球はシーズン中断してるんだし更新できるだろって思うでしょうし、実際俺もそう思うんですけども、まあ授業終わった喜びに満たされて忘れていたと(?)

 

まあそんなことはいいので記事書いていきます。いいのかよ。

あのことでん回の続きです。新幹線で博多に着いて、その日はホテル行って水炊き食って終わりましたね。いや正確に言うとバルブしに行ったんですけども、肝心の415で失敗したのでね。運用が確認できたことを精一杯ポジティブに捉えて帰ってきたわけです。

 

そして撮影の日。

f:id:JKJHsakuragicho:20210731223503j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20210731223500j:image

ひかりレールスターで小倉まで。というのは日豊本線の早朝運用を狙ったからなんですけども、計画段階で冬ショバを選んだくせに春分が過ぎた後に日程変更してもそこだけ何も手を加えなかったために当然のように撃沈。この時点で幹課金が完全に無駄になりましたとさ。

そして銀8を撮ろうとするも、何を血迷ったのか変なところに移動してしまい当然のように撃沈。寝不足で頭が回ってなかったんでしょうそうでしょう。

f:id:JKJHsakuragicho:20210731223438j:image

3度目の正直にあたるのかは要審議だけどようやく1本成功。
f:id:JKJHsakuragicho:20210731223455j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20210731223451j:image

そこから移動し、折尾シャトルの折り返しと謎の銀8連の回送を撮影。統一の8連マジでかっこいい。
f:id:JKJHsakuragicho:20210731223434j:image

混合8連だって当然のようにカッコいい。ただ床下にかかっちゃってるのがなー。
f:id:JKJHsakuragicho:20210731223448j:image

そして前日のリベンジ。こちらも混合8連でした。前日は白8連だったんですがなぁ…。あと面が暗いですねこれ。ぶっちゃけバルブだけなら小倉で下関シャトル撮ればいいんで問題ないですけど。

 

そして2日目。
f:id:JKJHsakuragicho:20210731223443j:image

この日はこれ1枚だけ。ケツの床下にかかっちゃってるけどこれくらいなら妥協。

いやー白はたくさん撮れたけど銀が全然撮れてないからね。また行って今度は白と銀をバランス良く撮りたいわね。白だって満足するほど撮れたわけでもないし。

 

以上です。