札幌旅行記

お久しぶりです。持ち金が一時1000円を切っていた品急です。今は多少持ち直してはいますけども、あったらあるだけ金使う癖いい加減直さないとまずいとは思うんですけどもねぇ…。とか言いながら京成の撮影会申し込むわ、北東パスでの周遊旅行計画してるわもうダメだよこれ。

今回は前書きは少なめにして本題に入ります。

ピーチが旅ガチャみたいなのやってたじゃないですか。あれを1回引いてみようと思って引いたら札幌が出たのでじゃあ行きましょうっていう話です(雑)。

いつものように成田空港に着き、第一ターミナルに向かいます。最寄りからだと2ビルと1ビルで運賃が異なるので2ビルで降りてから無料バスを使ってケチります。いやそれくらい払えよ…。

飛行機から。

新千歳到着後、まずは快速エアポートで札幌へ向かいます。

地下鉄でどの駅か忘れましたけど、カレーを食べて撮影へ。

ショバの条件的にずっと曇ってて欲しかったですが、時折晴れてしまいました。

撮影して1時間、早くも日が傾いて来ました。また15時を少し過ぎたくらいなんですが、これで北海道を実感しましたね。

札幌に戻りホテルにチェックイン。

札幌駅。

この後せっかく北海道来たということで寿司を食べたんですが、当初行こうとした店が貸切になっていたんですね。近隣店に行ったところ、めちゃくちゃ高級志向な店に入ってしまい、予算の都合で満腹にならないまま出てきてしまいました。入って知ったんですけどああいう店って店内に値段書いてるやつとか一切ないんですよね。今いくらかなぁなんて気にするような貧乏人が入る店ではないと痛感した次第です。

起きてチェックアウトし、まずは市電を少し撮影。

次にテレビ塔へ。なんかこの日は無料で入れました。

自撮りにつき写真は上げませんが、時計台にもいきました。

そして昼食はジンギスカン。お前ちょっとは飯の写真撮れよ。

ちょっと早いですが新千歳へ。帰りは快速エアポートの指定席に課金。

空港内に温泉施設があることは聞いていたのですが、実際に見てみると空港内とは思えない佇まいですね…。料金は1500円とのことで若干悩んだのですが、どうせ時間も余ってますし思い切って課金することにしました。いざ入ってみると、温泉は快適だし、その後利用した休憩スペース(下写真)もとても快適だしで、課金して本当に良かったです。

この後は飛行機に搭乗し、成田到着後自宅に帰りました。