夏休み旅行記①

 

お久しぶりです。前期に引き続き1科目2単位の落単が確定している品急です。前期は他の科目が正直なところめんどくさいだけで内容はヌルゲーだったのでGPAはそれなりには良かった(3.09)ですが、やはり後期ともなると内容もちょいちょい高度化してきていますからね。この落単で平均の計算に0.00が加わるわけですからだいぶ押し下げられると思います。

 

さて、近況やら振り返りやらって記事から一旦旅行記に戻そうと思います。ちなみにですが、前期の期間中にも日帰りで宇都宮行った(意外にも?授業以外で昼を跨いで出かけたのはそれだけ)んですが、正直餃子以外おもんなかったので写真あんま撮ってなくて、旅行記書くほどじゃねえなぁと思いボツにしました。

 

というわけで早速書いていきましょう。今回は何とサンライズに乗って行きます。春の旅行のリベンジですね。ちなみにこの旅行、全て自分のバイト代で賄う初めての旅行です。

f:id:JKJHsakuragicho:20220206002836j:image

出発日が偶然にもオリンピック開会式前夜。こんな瞬間も撮れました。まあそりゃ222222とか111111の方がマウント取れるだろうけどそんな時間までいたらサンライズ出ちゃうのでね。
f:id:JKJHsakuragicho:20220206002831j:image

曜日感覚喪失してたので4連休の前半とも知らずに旅行日を設定してしまいました。アホ?

まあそんなこともあり部屋に行くよりも先にシャワーカード売り場へ。同じことを考える人の列が形成されており、なんとか買えはしましたが結構ギリギリだったのではないかと思います。

 

21:50、静かにサンライズ瀬戸・出雲号が出発して行きました。ちょっと部屋でダラダラした後はシャワーを浴び、翌日6:27に降りなければならないので早いところ寝るとしましょう。

 

 

 

 

 

 

寝られない。マジで寝られない。

いや、これサンライズで心ウキウキだからとかだったらまだいいんですけど、ガタンガタンと静かではあるが聞こえてくる音が苛立ちを誘って寝られないんですよ。いくらクソキモでんぐるまひろしだろうと苛立つもんは苛立つ。おっかしいなぁ中3で乗った時はもう少し寝つきよかったと思うんだがなぁ…。そして3時間ほどしか寝られずに岡山到着1時間ほど前。そりゃ寝付けるならあと30分くらい寝たいけどやっぱり寝られん。ということで洗面所で歯磨きとマウスウォッシュして岡山で下車。

 

切り離しを見てから岡山駅近くの喫茶店へ。

f:id:JKJHsakuragicho:20220206004019j:image

味は普通に美味しかったです。ただもう少し多いセットを頼めばよかったと思いました。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20220206004158j:image

やくも。この記事書いてて気づいたけどこの写真まだ編集してなかったわ。傾きすら直してねえし。

 

そして山陽本線の113?5?どっちだか確認してないけど乗車。サンライズでの足りない睡眠を補うべく即寝。音で言えばこっちの方が断然うるさいしそもそもベッドですらないのに普通にすぐに落ちて1時間くらい寝れました。なんで?

 

そして宮島口へ到着。

f:id:JKJHsakuragicho:20220206004636j:image

駅前の「あなごめし うえの」というよく知られたあなごめし店でいただきました。4連休ということもあり2時間くらい待ちましたが、それくらいなら全然待つぞというくらいめちゃくちゃ美味かったです。確かこれで2500円とかだったと思うので鰻よりも多少安く食べられます。
f:id:JKJHsakuragicho:20220206004638j:image

宮島へ(写真は多分宮島からの帰り)。言い忘れてましたけど岡山からは18きっぷを使用しています。なのでこの宮島フェリーもタダで乗れます。
f:id:JKJHsakuragicho:20220206004641j:image

広島の東横インにチェックイン。スーパーバリューシングルというお得なプランを使い、4550円で泊まることができました。しかもポイントも貯まるわ朝食もつくわで、なかなか優秀だと思いますね。
f:id:JKJHsakuragicho:20220206004633j:image

島風、と言ったら現地の方には殺されるらしいお好み焼き。これ一枚で確か900円くらいだったと思いますが、普通にこれだけで腹一杯になりました。ここもやはり地元客、観光客双方に知られた店らしく、先のあなごめし店ほどではなくとも結構長い列ができていました。やっぱり並んでいるだけあって美味しかったです。

 

今回は0日目と1日目でした。次回は2日目ともしかしたら3日目です。