品急近況

  お久しぶりです。バイトを大幅に減らしてもらった結果暇な時間を埋めるため金が結構な勢いで飛んでって逆に金欠になりそうな品急です。

 

  まぁなんか自分語りしたくなったのでするって言う記事です。近況と言っても後期がスタートした9月下旬からの2カ月ほどのことですかね。

 

(1)9月下旬

何もございません。

  そもそも論9月って合宿免許から帰ってきて以来本免許取得する以外本当に何もしてないんですよこれが。てことで仕方ないから本免許のこと振り返りますが、既に以前の記事の前書きで書いてる通り取れました。効果測定90点かつ睡眠時間3時間、さらに当日30分テキスト見ただけでよく取れたなと自分でも驚いてます。

 

 (2)10月

f:id:JKJHsakuragicho:20211124001312j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124001314j:image

これは10月初日にみさきまぐろきっぷを使って三崎港・城ヶ島に行った時の写真ですね。レンタサイクル走らせた後だから髪がボサボサなのは許してちょんまげ。

f:id:JKJHsakuragicho:20211124001926j:image

久しぶりに編成写真を撮った時のやつ。合宿免許の期間は全く撮り鉄してなかったので2カ月ぶりですねこれ。カメラ自体は城ヶ島の時に握ったんですけどもね。(それもそれで1カ月半ぶりとか)

f:id:JKJHsakuragicho:20211124002614j:image

実は撮りに行ってましたってやつ。定期区間だから金は1円もかからなかったんですけども、またやるかって言われたらもうやりたくないですねはい。前日の終電で現地入りして徹夜して翌朝の初電で帰る。前日から少し頭痛を患っていたのが大きいんですけど相当キツかったですね。てか前日から患ってなかったとしても体調崩しやすい体質なんでどっちみちこうなってた気はします。

Q.お前免許取ったんだから車で行きゃあ撮ってすぐ帰って寝れたじゃん?

A.法律上車に乗れるようにはなったけど保険に入ってないので事実上乗れないんです…あと車庫入れをまだ習得してない。早く習得しろよ。
f:id:JKJHsakuragicho:20211124002622j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124002619j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124002628j:image

朝に高砂に行って撮ってきたやつですね。これも定期圏内だから当然交通費はゼロ。

9月下半期から一気にバイトが増えたんですけど、それと授業や課題処理との兼ね合いの中で何曜日のどの時間帯が自由に使えるのか分かってきた頃ですね。おそらく9月に全く何もしなかったのはそこら辺の使い方を分かってなかった面も多少あるんじゃないかなと思います。

f:id:JKJHsakuragicho:20211124002633j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124002631j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124002625j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124002616j:image

これは週3出勤が終了した10月末に舞って撮影に出た日ですね。この日も交通費500円くらいだったんじゃないかな?昼飯代は1400ほど貯まってたPontaポイントから捻出した記憶。

週3出勤が終了した理由は言いませんが、バイト自体は辞めてませんからね。

 

(3)11月

f:id:JKJHsakuragicho:20211124005307j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124005315j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124005313j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124005310j:image

想定よりかなり多くの給料が入ってきたので調子に乗って福岡へ1泊2日旅行へ行ってきました。415たくさん撮れて良かったです。(小並感)

往復LCCで行きましたけど、福岡便は利用者が多いので座席をお任せにすると他の客はまず指定しないであろう真ん中席に当たりやすいですね。(前に松山便に乗った時は普通に1番通路側の席が充てられた)

f:id:JKJHsakuragicho:20211124010141j:image

新京成の撮影会にも参加してきました。内容はとても素晴らしく、4000円の価値がある撮影会だったのですが、内容がどうであれ逆光は逆光なわけでして。取り込んで編集しようとなると総じて微妙なのでスマホで撮ったやつを適当に上げときますわ。

f:id:JKJHsakuragicho:20211124010512j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124010457j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124010507j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124010502j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124010459j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20211124010532j:image

京成まあまあ強化月間と称して現在進行形で京成を結構撮ってます。1番上は3438で、一時的に緑エア快になっててそれに期待したところオレンジエア快に戻ってたのは残念でしたけど、まあそもそも夜の浅草線を撮ったことすらなかったのでこれはこれでいい記録になったでしょう。見てわかる通り基本的に36か34。

35は金町線のB1枚だけですし、これもある撮影のついでに撮っただけなんですね。

f:id:JKJHsakuragicho:20211124010510j:image

これはまあスナップっちゃスナップなのかな?さっきの35はこれのついでです。まあこの日は夕方の人がまばらな柴又の参道の写真を撮るのが目的だったんですけども、その写真がPCに入ってて上げられないのでとりあえず文字だけで。

 

以上です。今月はあとは24日にプロ野球日本シリーズを見に行くくらいですね。

Q.何で月末に書かないんですか?

A.今気が乗ったからです。