山陰・四国旅行記③ 〜赤を求めて〜

効率

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は次の旅行が楽しみで仕方ありません。いつも旅行はある程度計画立てて行くから(普通はそう)こうなるんですけど、たまには無計画で突発的な泊まり旅行もしてみたいですね。まあもうそのチャンスは無さそうですけども。

 

さて、今回は3日目です。

今更ですけど3日目の山陰要素が一切ないことに気づき過去の記事もろともタイトルを変更しました。何で前回の終わりで気づかなかったの???

 

意識が低いので9時頃起床し活動開始。

f:id:JKJHsakuragicho:20230221123800j:image

朝飯兼昼飯はこれ、バカ一代さんのバター釜玉です。斬新な味でめちゃくちゃ美味しかったですが、流石に1日で最初に食べる飯としてはキツかったです。

f:id:JKJHsakuragicho:20230221123804j:image

瓦町駅に戻ったら何かいました。この後赤い電車も確認し、運用を把握した後スタバに入って撮影計画を組みました。どうせ午前中は曇ってたのでちょうどよかったです。


f:id:JKJHsakuragicho:20230221123828j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230221123825j:image

まずはやりたかったこの構図。エモいですね(久しぶりに使った)

 

この後はタイムズを借り、列車移動では不可能なファンタンゴと赤い電車の両立を目指しました。

 

しかしファンタンゴはドン曇り+構図崩壊で撃沈。この時点で結果論ですがタイムズ借りた意味がなくなりました。あのさ。

こうなると何としても赤い電車をミスるわけには行きません。
f:id:JKJHsakuragicho:20230221123811j:image

成功しました

直前まで曇っていてどうなるかと思いましたが、バリ晴れではないにせよまあまあ晴れてくれました。


f:id:JKJHsakuragicho:20230221123808j:image

バルブもできて収穫としては大満足。ファンタンゴは何かの機会でもあって撮れりゃいいかなって感じです。

 

それではこれから高松駅へ戻って在来線で帰り

 

 

 

 

 

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230221200848j:image

ません。いや往復在来線はもう無理だから。最近の旅は在来線修行をするにしても行きだけというのがデフォになってきています。
f:id:JKJHsakuragicho:20230221123815j:image

なんか普通席とクラスJの差額が2000円程度だったので奮発してクラスJに乗りました。今度ファーストクラスにも乗ってみたいですね。
f:id:JKJHsakuragicho:20230221123818j:image

コンセントなしって書いてたけどなんかコンセントあったわの図

 

クラスJの快適性云々よりも、飛行機でネットが使えることに感動しました。この2週間前にANAに搭乗した時はまともにWi-Fi繋がらなかったんですが、JALはしっかり使えました。
f:id:JKJHsakuragicho:20230221123822j:image

いつもの京急に乗って帰りましたとさ。

 

以上で山陰・四国旅行記は終わりです。

収穫はだいぶありましたが、ファンタンゴと赤い電車が並んだ写真を手ブレで殺したことを今思い出して鬱になっています。多動症?あながち間違いではないのかもしれない。

次回は…何でしょう。