夏の415追っかけ記①

お久しぶりです。今やらなきゃ来週課題がヤバいことになると心の中では分かっているのに体が全然動かない品急です。いやまあ人間ってそういうもんじゃん?(やってる人はちゃんとやってるだろ)

 

今回はオタクと415を追っかけた話になります。正確には追っかけに便乗させてもらった、ですかね。

f:id:JKJHsakuragicho:20230112015507j:image

アクセス特急の下り1番列車。成田からLCC乗る時はいつもこれ。

 

あっという間に九州着弾。空港から中心市街地が本当に近くて便利です。
f:id:JKJHsakuragicho:20230112015526j:image

九州来るのは4回目なのに貨物撮るのは初めてでした。415狙いか完全に観光目的のどっちかだったので…。まあ今回も415狙いではあるんだけども。
f:id:JKJHsakuragicho:20230112015522j:image

先に現地に着いていたオタクと合流していろいろ撮ってたらなんか急に来たためしうんころがし。肝心の415は何枚か撮ったんですがイマイチでした。

とりあえず2枚だけ供養。撮って出しなので色味とかは知りません。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230112015948j:image

さらに他数人のオタクと合流しラーメンを食しました。その後は415部隊と釜部隊に分かれて各々目的地に移動。
f:id:JKJHsakuragicho:20230112021340j:image

九州でよく見る面デカ貨物カットをついに撮ることになりました。ちなみに1時間ほど遅れていたせいで雨の中特攻したので代償で靴とズボンが死にました。

 

一緒に釜撮っていたオタクと別れ博多のホテルにチェックイン。
f:id:JKJHsakuragicho:20230112015514j:image

再出庫して白8連をバルブ。前に吉塚で撮った時は面暗すぎてボツ同然だったので、しっかり撮れてよかったです。
f:id:JKJHsakuragicho:20230112015518j:image

うめ〜〜〜!

福岡来たらグルメなんすよ結局。今度行ったら水炊きですね。

415系の快速羽犬塚行きに乗るか悩みましたが、朝も早くて流石に眠かったので睡眠を優先しました。今になって一区間だけでも乗っときゃ良かったと後悔してます。

 

明日からはオタクカー移動の回です。