和歌山旅行記① 〜もう飽きたよ東海道線〜

新学期疲れた(早い)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。就活が鬱なのは何度も言っていますが、それに加え履修したい科目がなくなってきたと言う新たな問題が浮上した品急です。卒業要件全然足りてません。後期マジでどうしよう。

 

今回は和歌山方面へ行った記事になります。近畿の中で三重と和歌山は未だかつて通過したことすらなく*1、せっかくならそこを潰そうと言うことです。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230418155022j:image

まずはきしめんを食します。

いや東海道線の名古屋までなんて何度も来てるから写真何も撮ってなくて記事にならないのよ…。強いて言うならいつもの最安ルートじゃなくて最寄りからの最速ルート*2で来たから途中で313-8000の運用に当たったことくらい?

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230418155426j:image

ここからは快速みえに乗車。自由席割と混んでますね。ただの転クロで指定席課金する奴いないだろと思っていましたが、この混み具合だと満席とは言わずともそれなりに利用者はいました。

 

途中の多気で下車します。言い忘れてましたが、今回は友人と共に旅しています。友人は伊勢神宮の一部を見てくるとのことで一旦分離。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230418155916j:image

はい、やらかしました。

何せまともにデンシャ*3撮るの2ヶ月ぶりとかなので車両の高さと焦点距離の感覚が死んでました。あと欲を言うなら非貫通面撮りたかったですが、非貫通でこんな紐になったら萎えるなんてもんじゃないと思うのでまだマシかもしれません。萎えたので撮って出しです。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230418155924j:image

多気にはまだみどりの窓口が残っていました。*4田舎の方の駅では割と残ってるらしいですね。


f:id:JKJHsakuragicho:20230418155846j:image

ここからはキハ25に乗ります。キハ25なのでロングクロスガチャがあると思いきや、この辺の線区は全部ロングらしく絶望しました。これに3時間半乗車します。修行?いやまあクロスでも3時間半乗るのはキツイだろって言われればそれはそう。


f:id:JKJHsakuragicho:20230418155903j:image

ところどころ海が綺麗なところもありました。ただ東海区間は難所らしく、トンネルがめちゃくちゃ多かったです。


f:id:JKJHsakuragicho:20230418155839j:image

熊野市で約20分停車。


f:id:JKJHsakuragicho:20230418155912j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230418155859j:image

熊野という名の通り熊野古道にあやかった装飾になっています。


f:id:JKJHsakuragicho:20230418155927j:image

終点新宮に到着!時刻は19時ちょうどです。


f:id:JKJHsakuragicho:20230418155908j:image

新宮駅から歩いて10分ほどのところにある新宮ユーアイホテル。今回はここに宿泊します。


f:id:JKJHsakuragicho:20230418155850j:image

なかなか良い部屋です。


f:id:JKJHsakuragicho:20230418155854j:image

夕食は紀和牛すき焼き定食です!

今回はせっかく楽天ポイントが貯まっていたので2食付きで取っています。なんと2人で8600円!

すき焼きなんですが、肉がゴロゴロ入っていてびっくりしました。普通こういうのって肉をケチるじゃないですか。そんなことない?人によっては量が足りないかもしれないですが、僕は少食なのでこれくらいでちょうど良いです。

 

1日目は以上です。タイトルの割に東海道線全カットしたぞこいつ。

*1:飛行機で上空を通過したことはもしかしたらあるかもしれない

*2:新幹線・飛行機を使わない最速

*3:気動車警察は帰れ

*4:JR東海みどりの窓口という呼称の使用を順次取りやめ、JR全線きっぷうりばと表記している