来年こそは

年末いかがお過ごしでしょうか。私は徹夜できない・早起き苦手な体質のくせに初日の出見に行こうとしてます。バカ?

さて、今年どこへ行った、何をしたという振り返りは前回までで終えました。北へ西へ色々なところ行きましたね。今回は年始に表明した抱負の達成検証、並びに来年の抱負を表明する記事にしたいと思います。

2022年の抱負達成検証

  • 資格勉強

テキストは買いました(勉強してるとは言ってない)。あと考えが多動しがちなので公務員関連じゃなくて全国旅行業務なんたらかんたらの資格の方が取りたいと思うようになってきました。多分来年の今頃にはまた変わってます。いやその時期はもう就活だろいい加減固めろよ。

  • サークル

入りました。まあそこまで予定を拘束されることのない感じで、自分のしたいことと両立してやれてます。

  • レンズ

標準は買いました(24-70mm F4L)。望遠は今金貯めているところです。

  • S○X

できてません。根本的に陰キャオタクの気質が染みついているのでそれをどうにかしない限り無理でしょう。そんなんできんの?

 

達成率は2/4ということでしたが、1番上できてないのは流石にまずいだろ。せめて手つけるぐらいしろよ。

 

2023年の抱負

  • 資格取得

取得です。流石に自動車免許しかないのはまずいので、何か仕事に役立ちそうなの取ります。

  • 望遠レンズの導入

絶賛貯金中です。順調にいけば3月頃買える気もするし買えない気もします。

就活には不可欠でしょう。遊びと両立しつつしっかりやっていきたいですね。

 

今のところ1番現実味あるのは2つ目ですが、全部達成するために立ててる抱負ですからね。特に1つ目は2年連続頓挫は流石にまずいです。

 

というわけで、来年は就活が始まりますが、適度に(要審議)遊びつつ頑張りたいと思います。私と関わっていただいた皆さん、今年1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。