夏の415追っかけ記③ 〜最終日だけど〜

お久しぶりです(久しぶりではない)。念願のナナニッパが届き歓喜の品急です。日中試運転したんですけど、もう本当に写りが段違い。開放なのにあそこまで解像してくれるのヤバいですよ。ただ何せ重いしデカい。今までは小さめのカメラバッグに入れておけば済みましたが、これからは常時リュック移動です。

 

さて、今回は3日目の記事になります。

朝5時半、快活を出て高速を突っ走ります。

しかし露出は惨敗。若干流し気味にせざるを得ず。
これの前に銀8が来ましたが爆死したので載せません。

 

別の撮影地に移動。よく貨物の写真が上がっているところですね。まあその通りで貨物を撮りに来たわけなんですが、なんか遅れてたらしく結局ただ415以外の九州のでんちゃを集めただけになりました。まあこんな機会でもないと撮らないだろうしそれはそれで良かったんじゃないでしょうか。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230201161155j:image

さらに移動して後藤寺線へ。工場地帯の中を突っ走る気動車、いいですね。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230201161506j:image

俺が「メガフェイスって面デカじゃん」とか言ったらそのままDiscordの面デカスタンプになりました。まず面デカスタンプって何だよ。

 

既視感ある写真ですね。1日目と同じショバです。まあ1日目にここに来なかったメンバーもいるし時間的な制約でここしか選択肢がなかったので…。

 

そのあとは写真がないので何やったか覚えてませんが、まあなんやかんややってたんでしょう。

 

私は一足先に帰るため、福間かどっかで車から降ろしてもらいました。2日間運転してくれた某氏と俺がすぐ酔うからいろいろ調べてくれたオタクたちありがとう。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230201161137j:image

福岡空港で晩飯を食します。水炊き食ってなかったな~と思いもつ鍋の水炊き風を頼んだのですが、俺的には刺さらなかったです。これなら普通に醤油か味噌でいいかな。

 

空港に来たら毎度のごとく飛行機撮ってますが相変わらず何もわかりません。お前そろそろ機体かパイロット用語の1つや2つぐらい覚えろよ。

 

f:id:JKJHsakuragicho:20230201161440j:image

コンセント乞食定期

 

福岡を出ます。なんか10分遅れでした。ああいよいよ旅が終わる…。f:id:JKJHsakuragicho:20230201161443j:image

成田着。霧がエグいですね。なんかこれのせいで成田に着陸できるか怪しい情勢だったらしいですが、なんとか着陸できてよかったです。

 

しかし10分の遅れを取り戻せず、しかも今回は荷物を預けていたので余計に時間を取られます。何とか荷物を受け取るも…。


f:id:JKJHsakuragicho:20230201161447p:image

嗚呼無情…。最終アクセス特急を逃してしまいました。この時点で最寄りに帰る術はタクシーか徒歩以外になくなりました。当然LCCで帰るような奴にタクシー課金できるような財政的余裕があるわけがないですし、徒歩だったら始発を待ったほうが早いです。そもそも最終スカイライナーが23:20発のままだったら青砥まで出てから北総に戻ってくることができたんだよなあBMK???

まだJRで津田沼まで出ることはできるので千葉か幕張あたりの快活に転がり込むのも考えましたが、どうせ空港は閉まらんのだしここにいりゃあよくね?と思い、空港で夜を明かすことにしました。f:id:JKJHsakuragicho:20230201161451j:image

なんかAqoursちゃんがいました。かわいいね。

 

空港で過ごした感想は、警備員も巡回しているので治安は案外悪くはないんですが、空調が思ったより効いてない。あと当然だけどコンセント席は争奪戦なので、充電がピンチになったら立ち席(?)コンセントで凌いでました。何より暑いので始発直前になると服がベタベタしてマジで気持ち悪い。自分では分かりませんが多分近くに寄ったらオイニーきつい状態だったと思うので極力他人と遠いところに陣取ってました。

 

なんとか寝ずに耐え、始発のアクセス特急で帰って即シャワー浴びて寝ました。始発アクセス特急空いててよかったです。混んでたら汗の臭いまき散らすところだったので…。

 

最後にとんでもないハプニングがありましたが、九州旅行は以上になります。

次の記事は10月の東日本パス旅です。オタクが書いてるのを見て俺も書きたくなったので書きます。9月頭に北陸行きましたし、写真見返したら案外記事書けそうなボリュームでしたが知りません。見なかったことにします。

 

ここまでありがとうございました。