2023年 上半期振り返り②

飲みすぎには気をつけよう

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は今月振り込まれた給与が過去最高額を更新して狂喜乱舞しております。まあ先月は結構働きましたからね…。就活?知らん。

 

今回は4〜6月の振り返りです。

 

4月

  • 4/2

f:id:JKJHsakuragicho:20230626181539j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626181542j:image

毎年恒例、品急春の常磐線遠征です。ついでに真岡の回送も撮りました。

 

  • 4/6

f:id:JKJHsakuragicho:20230626181510j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626181524j:image

大学の健康診断を受けた後初の横浜スタジアムへ。試合は負けました。

 

  • 4/7

f:id:JKJHsakuragicho:20230626181518j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626181531j:image

ナイターの翌日に始発で新潟行ってるの今考えても相当馬鹿だったと思います。でもShu*kuraで酒が美味しかったのでOKです。

 

  • 4/26

f:id:JKJHsakuragicho:20230626181521j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626181528j:image

オタク達とマリンで試合見ました。肩入れしてるのは西武だけどいたのはロッテ側外野でロッテの応援してたので勝ち扱いか負け扱いから微妙なところ。

 

  • 4/28

f:id:JKJHsakuragicho:20230626181535j:image

オタクに車を出してもらいカシを撮影。4月終わりでもだいぶ日が長いですね。

 

5月

  • 5/3

f:id:JKJHsakuragicho:20230626182843j:image

別のオタクからタダチケ貰ったのでやきう観戦。8回にブリンソンの逆転3ランで最大6点ビハインドから勝つという現地史上最大に感情の起伏が激しい試合でした。

 

  • 5/5

f:id:JKJHsakuragicho:20230626182906j:imagef:id:JKJHsakuragicho:20230626182855j:image

鉄の後輩に車出してもらい、いろいろ噂が立っているぐんよこを撮りに行きました。お前全然車出さねえじゃんって?免許はあるけどいろいろあって出せねえし運転頻度も低いんだ…。その後は伊香保温泉へ。いい雰囲気でした。

 

  • 5/20

f:id:JKJHsakuragicho:20230626182911j:image

オタクにまた車を出してもらい、水戸線の酒列車を撮りに行きました。合法的常磐線できる列車*1、今度は乗ってみたいですね。

 

  • 5/23

f:id:JKJHsakuragicho:20230626182859j:image

今度は神宮。阪神vsヤクルトなのでどっちも贔屓ではないです。ただ神宮の球場飯が食いたかったのと、阪神戦の雰囲気を感じてみたかっただけです。試合は6-3で阪神の勝ち。巨人的に言うならヤクルトが勝ってくれた方が都合が良かったです。

 

  • 5/30

f:id:JKJHsakuragicho:20230626182902j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626182848j:image

交流戦最初の試合をマリンで観戦。1-2で惜敗し、帰り道にオタク*2にクソほど煽られましたが、このカード自体は勝ち越したのでまあ良いでしょう。あとこの味噌唐揚げバカ美味かったので通年販売して欲しいです。

 

  • 5月その他

f:id:JKJHsakuragicho:20230626184304j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626184318j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626184327j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626184309j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626184248j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626184259j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626184255j:image

この月は馬鹿みたいに撮り鉄してました。ちなみにこれでも現時点で落単が確定している科目は意外にも?ないです。おそらく大学生活で授業10回目までフル単の可能性を残しているのは初めてではないでしょうか。そんなに1,2個落とさないと気が済まんか?

 

6月

  • 6/5

f:id:JKJHsakuragicho:20230626185117j:image

西馬込車両基地で5500が脱線したことにより、北総に6連が走りました。ちなみに特急印旛は、自分の勘を信じ代走撮影の準備をしていたところ、奇跡的に当たって撮影チャンスは訪れたものの、撮影地選びをミスって大爆死しました。記録程度にという言葉は嫌いですが、本当にその言葉がぴったりなものしか撮れませんでした。

 

  • 6/11

f:id:JKJHsakuragicho:20230626184710j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626185121j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626184707j:image

西武と幻日のヨハネがコラボするということで埼玉の山奥へ。試合は負けましたが、声優2人を自分のカメラで撮影できるイベントがある時点で試合展開の如何に関わらず勝ちは決まっているのです。いい風に言ってるけど試合は勝ちたかったです。

 

  • 6/18

f:id:JKJHsakuragicho:20230626185103j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626184714j:image

JR東海Aqoursがコラボするということでオタクを連行し撮影に。ちなみに373はピンぼけで爆死です。泣きたかったところに東海制服のAqoursちゃんがいて大変癒されました。夏服が反則すぎる。

 

  • 6/24〜25

f:id:JKJHsakuragicho:20230626184703j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626185129j:image

いろいろあって大阪に。遊べはしましたがあんまり大阪らしいことはしてません。

 

  • 6/30

f:id:JKJHsakuragicho:20230630232947j:image

パリーグ6球団の本拠地に無料で行けるパテレの応募企画に当たったため、西武ドームをまずは行使。なお試合には普通に負けました。現地勝率がゴミすぎる。

 

  • 6月その他

f:id:JKJHsakuragicho:20230626185758j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626185743j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626185739j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626185751j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626185735j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230626185755j:image

相変わらず34オタクしてます。3157出てもまだ落ちないので、残りの期間全力で頑張ります。

 

下半期は就活が本格化するので今ほど動けないと思いますが、まあ適度(要審議)にプライベートもやりたいことをやりたいと思います。

*1:車内飲酒の意だけど考えてみれば別に車内飲酒は違法ではなかった

*2:4月のメンバーと同じ