2023年上半期振り返り①

ネタがない

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は就活が嫌で嫌で仕方ありません。いっつも出だしでそれ言ってない?

 

今回は上半期の振り返りです。ご存知の通りこのブログでは月報を出していないので、代わりに半年に1回の振り返り記事を書いています。

 

今回は1〜3月です。

1月

  • 1/8

成人式に参加しました。久しぶりに中学の同級生にたくさん会えて非常に充実した日になりました。特に中2,3時のクラスは凄く仲が良かったので、夜の飲み会も大変盛り上がりました。

 

  • 1/15

f:id:JKJHsakuragicho:20230622231033j:image

f:id:JKJHsakuragicho:20230622231100j:image

アクセス車と本線車の運用が何でか入れ替わってたので撮影。ちなみにテスト1週間前です。単位はこれより前から落とすのが決まってたやつ以外何とか全部取れました。

 

  • 1/30

f:id:JKJHsakuragicho:20230622231907j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230622231855j:image

テストも全て終わり、651系の引退が迫っているということで撮影&乗車。普通車は常磐線時代に乗っているので、初のグリーン車。占有スペースめちゃくちゃ広かったです。

 

  • 1/31

f:id:JKJHsakuragicho:20230622231903j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230622231859j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230622231910j:image

新しいレンズがついに届きました。昼夜それぞれ試写しましたが、ニッパの力はやはりエグいです。

 

2月

  • 2/12

f:id:JKJHsakuragicho:20230622233031j:image

身内のオタクと2100の試運転*1兼走行会しました。

 

  • 2/15〜16

秋田旅行行きました。詳細は→秋田旅行記① - 479番秋田旅行記② - 479番

 

  • 2/28〜3/4

九州行きました。そういえばこの頃は春休みなのになぜか大学に来させられてたりしましたね。リンク貼るのめんどくさいんで過去記事漁ってください。

 

3月

  • 3/8

f:id:JKJHsakuragicho:20230623000621j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230623000625j:image

実はちゃっかりサフィール踊り子に乗りに行ってました。九州で貰ったカンピロバクターが完治していない時なので*2、とりあえず乗るだけ乗ってすぐ帰りました。本当ならこの後の旅行と繋げる予定だったんですがね…。

 

  • 3/9〜10

f:id:JKJHsakuragicho:20230623003426j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230623003433j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230623003429j:image

会津若松に行きました。特急並みの設備を持つ快速や、スペーシアの個室を堪能しました。スペ個室マジでいいですね、これで3500円って普通に破格だと思います。スペXも乗りたいですけど2倍くらいした気がします。

 

  • 3/11

f:id:JKJHsakuragicho:20230623003758j:image

Aqoursのライブに参戦しました。セトリがどんどん新しい曲になっていて移り変わりを感じます。みら僕の「I live, I live lovelive days!!」とハジマリロードで死ぬほど声出したの覚えてます。

 

  • 3/12,14

今度は高校の同窓会に参加しました。14か同窓会で、12はそれとは別に仲良かったメンツで集まって治安の悪い飲みやカラオケをしました。やっぱりリアルの付き合いってのは大事にしたいですね。

 

  • 3/24

f:id:JKJHsakuragicho:20230623004705j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20230623004709j:image

久しぶりに鉄博に来ました。メンツがよく分からないことになってましたが、楽しかったのでOKです。(CV.幸せならOKですニキ)

 

  • 3/27〜28

友人と和歌山旅行に行きました。詳しくは記事見てね。

 

 

というわけで上半期前半の振り返りは以上になります。撮り鉄よりリアル寄りですね。とは言え別に彼女がいたわけではないので一般的に見ればそこまでですけど…。彼女欲しいけどいざ授かったら授かったでこれまでの恋愛経験の無さがとことんマイナスに作用して死ぬ気がする。

 

次回は上半期後半です。

*1:以前に導入した同じくKATOのやつの先頭が壊れ、他の車両も含めて売っ払った上で再販された基本セットを買った

*2:熱はとっくに下がっていた