夏休み旅行記④

早いものでもう大学2年生になった品急です。バドミントンしてえなぁ〜って事でバドミントンサークル入ることに決めました。最近腹が出てきて運動しないといけなかったのでちょうど良かったです。やっぱ高校の体育でやってて思ったけどバドミントンやってるの楽しいんですよ。けど部活レベルだと外周走だの筋トレだのというメニューが入って来る。そこまではやりたくない。(中学のキツかった記憶が強烈に残っているせいで余計に忌避しているのかもしれない。)そんな時にサークルって週1回2時間程度だからちょうど良いんですな。他に写真系のサークルも考えてますし、少なくとも1年生の時よりは充実したキャンパスライフを送りたいものです。あとは次のバイトを早く決めたいですね。2月末で塾講バイト辞めた後に源泉徴収票届くの待ってたんですけども、全然届かなくてキリがないのでアポ取って貰おうと思います。

 

本題に行きましょう。え?お前前回で終わったんじゃねえのかって?それではここで前回の記事の最終文を見てみましょう。

″これにて7月の旅行記は終了となります。″

はい、夏休みのとは言ってませんね。(オタクドヤ顔)

というわけで今回は8月の旅行です。と言っても8月はバイトやら合宿免許やらであまり自由に動けなかったので、1泊2日で松山に行っただけです。

1日目

今回は飛行機旅行ということで成田空港へ。ちなみに人生で初めて1人で飛行機に乗ります。飛行機予約の知識が全くなかった俺は、あろうことか運賃を調べるために使ったエアトリでそのまま予約してしまい、バカ高いなんとか手数料を取られて往復2万円以上払わされました。馬鹿?

f:id:JKJHsakuragicho:20220403013752j:image

今回はジェットスター。チケットデザインがしっかりしてる(伝われ)のが良いですね(某桃色の会社を見ながら)。
f:id:JKJHsakuragicho:20220403013735j:image

到着して早速買ったのはオール伊予鉄2DAYパス。なかなかこれは便利でしたね。
f:id:JKJHsakuragicho:20220403013730j:image

松山城にも行きました。
f:id:JKJHsakuragicho:20220403013738j:image

昼はガチっぽい雰囲気の鰻が安かった(関東に比べれば)ので、鰻半切れご飯多めという貧乏根性丸出しの注文を出して食しました。身の丈に合わねえ店に無理して行くなよ。味は美味かった。
f:id:JKJHsakuragicho:20220403013743j:image

伊予鉄名物。この辺で1時間ほど撮り鉄してました。
f:id:JKJHsakuragicho:20220403013749j:image

道後温泉。絶賛工事中で本来の姿を見られなかったのが残念…。工事完了したらまた行きたいですね。後で入りに行きましたが、いい湯でした。
f:id:JKJHsakuragicho:20220403013746j:image

夕食は宿で。ずっとビジホやらゲストハウスやら泊まってたのでね。ちょっと奮発してこの近辺ではお安めの2食付き宿を取りました。修学旅行を除けばマジで中2あたりの家族旅行以来なんじゃないでしょうか。もちろん1人旅行では初めてです。ここに写っているのは食事場に着いた時点で置いてあったものであり、実際にはこの後続々と料理が運ばれてきたため、腹は十二分に満たされました。

この日は偶然巨人vsヤクルトの坊ちゃんスタジアムでの試合があり(旅行計画を組んだ時点では知らなかった。)ヤクルト側の拙攻、敗退行為もあり何とか勝った記憶があります。

 

2日目

前日は割と早めに寝たんですが、朝4時か5時くらいだったのかな。雷の音で目が覚めました。二度寝したのち朝食へ。

f:id:JKJHsakuragicho:20220403020027j:image

朝食もまた良いものが出ました。

チェックアウトしたのち、どこだったか忘れたけど親に頼まれたお土産を買いに。その後は特に意味もなく郡中港まで伊予鉄郊外線に乗ったり、スタバの奥にある坊ちゃん列車ミュージアムに行ったりしていました。昼飯は抜きましたが、昨日の夕食と今朝の朝食で流石に腹がはち切れそうになったため、全然耐えられました。

ちょっと早いけどもう松山市中心部の方で見るものは見尽くしたということで、早めに空港に向かうこととしました。
f:id:JKJHsakuragicho:20220403020034j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20220403020030j:image

飛行機は何もわからないので適当に撮影。

f:id:JKJHsakuragicho:20220403021059j:image

最後に松山名物、宇和島鯛めしをいただきました。卵と特製タレを合わせたものに鯛の切り身をドボンとぶち込み、それをごはんの上に乗っけて食すというものですが、これがまあめちゃくちゃ美味い。また松山行ったら食べたいですね。
f:id:JKJHsakuragicho:20220403020023j:image
f:id:JKJHsakuragicho:20220403020016j:image

帰りも飛行機。成田に着陸し、帰りましたとさ。

これにて夏休みの旅行記は本当におしまいです。冬休みはまとめるほどの旅行してないので特に書きませんが、春休みはボリューミーになると思います。まだ書き始めてすらいませんが、正直書き終わる気がしません。あと冬休みより前に2回ほど旅行行ったのでそれも書きます。以上です。